WiiU_MarioKart8_04
419 長文失礼 投稿日:2014/06/08(日) 03:12:07.19 ID:trBzx8tQ
サンダーは色んな駆け引きが生まれたんだよな
上級者同士の対戦なら、適当に撃つ側にデメリットが生じるから
タイミングがある程度決まってた。

撃つ側:サンダーをBOXで使って強力なアイテムと入れ替えて一気に前へ出る
撃たれる側:それを読んでBOX前でサンダーを使用して、サンダーを防御しつつ強力なアイテムを引いて一気に前へ出る
これが基本的な流れだが、基本団子の時に機能しやすい。

12位と1位が離れすぎてたら、上記のタイミングは絶対ではなく早目に使ってくる可能性もあり
それを読んでスターもアイテムBOX1つ分早目に使ったり。
上記のタイミングより2秒ほど早目にずらして、相手が使おうとしてたスターをサンダーで拾って
かつ強力なアイテムを引いて上記より更に状態へ持っていったり
それをやってきそうなタイミングで早目にスターを使ったり

今作はサンダーどんどん使った方が得だから、スターやキラーもぶっ放した方が得になってる
BOXの位置でサンダー使う事が多いから、それくらい頭に入れるけど
ぶっぱなすだけのマリカーになってるのが、Wii勢の不満の根源

ぶっぱなしって言うのは、Wiiでは主に何も考えてない初心者がやってた事だから
初心者が部屋に居るだけでつまらなくなるくらい邪魔な行為だったわけ
それを8では全員がやらざるを得なくなっている


427 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/08(日) 03:22:45.47 ID:imONSyNh
>>419
やばい・・・そんな駆け引きがあったことすら全く知らなかった。いや~大変勉強になりました、マリカーは奥が深いわ。
自分はライン取りぐらいしか極めなかったからなあ~・・・
極めた友人がマリカー8でPOWが無いのを知ってガッカリしてたのは、恐らくPOWも使えるアイテムだったんだな。
自分は、テンポが悪くなるだけのアイテムとばかり思っていたけど。


元:【WiiU】マリオカート8 LAP45

書き込んでくれるの?ありがとう(´・ω・`)
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